我が家のイタチ続編…… と書きたい所ですがあれから現れない。

我が家のイタチ

先日の睨み合いで恐れをなしてこないのかな~。

雨どい伝いの途中に油を塗り、ねずみホイホイを仕掛けて準備万端。

これで散歩にやって来たイタチが、雨どいを登ろうとしたらアッとすべって

下で待ち構えるホイホイに足がからまり、しまったヤラレタと思うはず。

フッ、 またワシの勝ちじゃ。 となるはずなんだが。

夜布団の中でわくわくドキドキ物音がするのを待つこと数日。

物音がする度にキタ~! と目覚めるがワナにかかっとらん。

ツルッと滑って作戦失敗かな~。 いやワナがばればれなんかな~。

よその居心地の良い家に引っ越したのかな~?  元気かな~。

イカン! 熟睡できんじゃないか。 睡眠不足になりそう。

来るなら来い! 早く!

待ってると来ない。期待してないと来る。  同じか。