お~い《ばんと~さ~ん》1か月前の会議の議事録は?

 《ヘイ社長!頑張って作ってます》

って、最近顔が真っ青だけど? でも何でそんなに時間がかかるの?

 《社長!議事録出来やしたぜ!》

どれどれ、でもなんで十ナンページもあるの?

 《ヘイ社長。発言の一字一句漏らさず記録したッス》

それって議事録じゃなくてテープ起こしって言うんだよ! 時間がかかるはずだ。

オフレコですが…ていう発言まで議事録にしてどうすんだヨ!

もういい。あとはワタシが添削してあげるから最終確認だけしなさい。

 《社長、数ページに収まり、明確で判りやすくなりましたぜ。感謝っす。》

OK.さっそく主催者に最終議事録を確認してもらってから配信するんだよ。

2日後

《社長!大変なことが起きました!!!》

ん? どうしたの?

 《ヘイ。修正議事録の確認OKをもらったまでは良かったスが、

  全国のメンバーへの議事録は修正前の原文を送ってしまいヤした》

んン???  何で?何でそうなるの? 

どうしましょ?って、 一度送信したメールは取り消し出来んでしょ!

行動が理解不能。

だけど驚かない。  ワタシは慣れた。

弊社スタッフからは非難ごう々ですが… 

違うよ。 いつもの《ばんと~さん》の行動想定内でしょ。 良かったと考えなさい。

《ばんと~さん》の表情を見てごらん。青ざめた顔色がもとに戻ったでしょ。

プレッシャーから解放されて《ばんと~さん》の表情が明るくなってるから。

さて今月も後半ダッシュだよ~。