《ばんと~さん》全国デビュ~の最初の難関はSkypeでの会議。

やっぱり…、予想どおり…悪戦苦闘してます。

 《社長!、僕のノートPCでSkypeできないんッスけど》

あのね。まずはSkypeダウンロードしてね、アカウントを作るんだよ。

どれどれとPCを見ると、ず~とWin7のアップデート中です。

会社支給するからPCを学びなさいって言ったのに全く使ってないのバレバレ。

OK.その間にまずは《ばんと~さん》のスマホで出来るようにしましょ?

 《実は…それが何度やってもできないんっす》

 あのね、表示画面をよ~く読んで、少しだけ考えてごらん。

<このSkypeのバージョンはiOSのバージョンアップが必要です>って出てるでしょ。

いいかい、ワカリヤスイニホンゴで説明するよ。

江戸時代の人と現代のパソコンの話をしてもかみ合わないでしょ?

だからね、古い頭脳を最新の頭脳にアップデートして下さいって言ってんの。OK?

《社長、分かりやすいッス!》

じゃあやってみましょう。 Apple Storeからダウンロードするんだよ。 パスワードは?

  ??《社長!、一旦自宅に戻らないとわかりません》

エッ?? iPhonでダウンロードした事無いの? アプリのアップデートも今まで一度も??

理解不能。

ところで、いつからiPhon使ってるのかな?

 《1年前からワタしゃ~iPhonッス。エヘン!

エヘンじゃね~ょ、電話とメールだけならガラケーの方が似合うと思うよ。

iPhonに失礼でしょ!