友人の依頼にて新しいPCをセットアップしてみました。

弊社同様に、デュアルデスプレイにしたいとの要望なので前回のST11E端末の、

ディアルディスプレイにすると少しモタつく反省から、ST170Eに決定。

しかし、オーダー寸前にエプソンから新型ST180Eが発売されました。

フッ、この際人柱になってもらおう。 早速オーダーで試してみます。

OSはWin7,CPUはi3、メモリ4G、SSDはお決まりです。

あくまで業務用途の端末としてですが、過去の経験上この仕様がベストかな。

早速ST170Eと比較テストしてみました。

比較評価するほどの技量は有りませんが、実感として特別な変化は感じません。

グラフィックが多少良くなっても、メモリ周りが足を引っ張りほぼ同じかな。

予算があればSSDは256を選択すれば進化を感じるかもしれないですね。

ただ、外付け電源スイッチが選べるようになったのが大きな進歩です。

中身はノートパソコンですが、業務用途をよく理解してる良いPCですね。