やってしまいました。

パソコンを開くたびに出てくるWin10への無料アップグレードへの誘導がしつこいので、テストもかねてワタシの出張専用のモバイルマシン≪VAIO PRO13≫にインストールしてみました。

結果は…大失敗。

ネット接続環境は確かに良くなった気がするのですが、

パソコンを使って何をするのか?の目的がワタシにはあっていませんでした。慣れ不慣れもあるでしょうがすべてが使いずらい。

1番はまずはタッチパネルも使える仕様からタッチパネル優先になってしまった。

  やはり業務用途はキーボード優先でないと使いずらいですね。

2番はWin7用のソフトが結構動かない。特に電子パーツカタログなど…。

3番はWEBでの連携や共有しやすいように作られている。が

企業用としては逆に邪魔。あちこち連携されたら困ります。

4良い部分はネット接続が楽になった。特にVPNでリモート接続はかなり良くなった。

 で、1カ月使ってみて、こりゃまだ早いなと思い元に戻そうとしたら戻らない!!

結局WIN7をクリーンインストールしなおす結果になりました。

大失敗。