《社長、スチーム洗浄機の高圧ホースが破れたんスけど》

どれどれ見せてごらん。 何で破れたの?

 《ヘイ社長、ホースの上に車を置いたっス》

コレコレ! そりゃ破りましたと報告するの! 

しゃ~ないな。すぐに修理と、スペア用にも一本買ってきなさい。

ホースの長さは今のままでいいのかよく考えてネ。

 《ヘイ社長、今より5メータ長い方が使いやすいッス》

おっ、現状より少しでも改善する考え方に変わってきたね。

高くてもプロ用のホースを買ってくるんだよ。

 《社長、買ってきやした》

はいご苦労様。って、 エっ? 

何で10メーターのを買ってきたの?15メーターにするんじゃなかった?

スチームホースが届かないって言ってたんじゃなかったの?

 《ヘイ社長、お店の人が10メーターの方が安いよって言ったんで》

 《15メータは5000円位高くなるんすよ。》

あたりめ~だろ。 同じ金額の方がおかしいと思わないかイ?

で、届かないホースでどうすんの?!

 《ヘイ社長、何とかなるもんっすよ》

たわけもの~(岐阜の方言)。  いかん、マイナス言葉は使わない。

これも試練。 試されとるんじゃ。