あれ? 今朝は工場静かだな~と思ったら、当社期待の『子ばんと~』さんから

≪社長!ばんと~さんに指示したこと何も終わって無いンすけど!≫

≪なんかますます○×▽になってきてる気ががするんですけど≫

コレコレ、『子ばんと~』さんから≪ばんと~さん≫への指示がダメなんじゃない?

≪でも、昼にミーティングしたのに3時に終んなくて、忘れとったって。

だから夕方までにって再度言っても結局何も出来ず仕事がたまる一方ッス≫

違う違う。彼は君たちとは違ってそんな目先の事じゃなくもっと遠くを見てるんだ。

そう、たとえば海辺から北朝鮮を見てるようなもんだ。

『それってな~んも考えずボ~としてるだけって事じゃないんすか』

コレコレ!  当社期待の新人類フロントも

【社長!何度やり方教えても独自にあみだした手間と時間が掛るやり方を変えないっス】

うん?、違うよ彼は職人の魂を教えようとしてんだよ。

もっと大きな心でみてるんじゃないかな

【でも、フロントの僕がやった方が早いんすけど】

だから~、フロントを遊ばせないように考えてるんだよ!

彼は そう、イースター島で遠くを見つめるモアイ像みたいなもんだよ。

そういえば今日は皆既日食か~  だからお休み?

彼は今頃はたぶん空をながめてんじゃないかな。

君たちも目先ばかりじゃなくもっと遠くを見なさい! 以上朝礼終了。