最近ワタシの名前についてのご質問が続きました。

ワタシの本名は<金森幸元>です。ではなぜ<金森弘元>の表記が多いのか?

決して偽名を使って悪いことでも…なんて思っているわけではありません。

実は私に名前を付けて頂いた地元の八卦見(占い師)の方に、結婚を機にもう一度見て頂いたときに

ナント名前が良くないから60歳くらいまでは名前を変えろと言われたのです!

アンタがつけたんでしょ!!  しかし、悪いといわれると気になる。とっても。

で、それ以通称名として<弘元>を使っています。

30代の頃はPTAや育成会などの要職の時もこの通称名で通していたもんだから地元の公的な文書も

この通称名で案内が来ています。 通称名を使いだしてから30年程。  

さて良かったのか悪かったのか。

後ほど姓名判断は単純な統計学という記事を見かけました。だから毎年改定版が出る。

だから

当たるも八卦当たらぬも八卦。