オフィスチェアのお話。

社員が増えて事務所のチェアが足りなくってきた。

そこで、ワタシのチェアを新調して、お古を社員への計画スタート!

15年前にワタシの腰痛を救ってくれたアーロンチェアですが、最近どうもしっくりこないし(得に座面が)。冬は座面がメッシュの為にお尻がとっても寒いし! 改良版のリマスタードも出てるし! オーバーホールも出来るが、新入社員にもそろそろ良いものを経験させなきゃいかんし! …ここらで選手交代を決断です。

条件は一日12時間以上座っていても疲れない椅子である事。バリューForマネーな椅子である事。この2点です。

今回は正直オカムラの 《コンテッサ セコンダ》と最後までかなり迷いました。試座もかなりしましたが、結局選んだのは大塚家具さんオフィス家具のプロ担当者の迷ったらコレの一言で<アーロンチェア リマスタード>です。

確かに12年間保障なんて他にはないし何年たってもオーバーホール出来るチェア。実際に15年使ってどこも故障してない。なによりひどい腰痛でよくギックリ腰になっていたのが、この15年間一度も腰痛になっていない。考え方によってはアーロンチェアが一番お買い得かもしれないと自己説得。

さて、改良されたと言うリマスタードですが、少し小さくなった感覚と、座面高さが少し高くなったようで、背が低くなおかつ足が短いワタシは一番低い位置で丁度になりました。座面高さは低いクラシックのほうが良いかな。でもやっぱりこのリクライニングの感覚は最高の安心感です。

冬の間は座布団でしのごう!

写真は以前もUPしたことがある弊社フロント入り口からの写真です。

今回の配置転換で、手前がクラシック、右手がスピーナ、中央がリマスタード、後方にfチェア、一番奥の偉い人の定位置はリープHD!

オフィスチェアのオタッキーの事務所になっています。