事務所からウィンドウズXP機を無くす目的で、弊社最後のXP端末を入れ替えました。

今回も、超省スペースで机上が広く使え、省電力な機種としてエプソンST180Eに決定。

半年ほど前に友人にお勧めしてセットアップした機種で、過去の同シリーズ中でベストだと感じます。

今回は コアi5で、メモリ4G、SSD256を選択してみます。

OSはWin7Proは業務用としては必須選択です。

業務用端末としてはちょっとオーバースペックかなと思いましたが、ワタシ用と言うことでOK

同シリーズを過去何台も導入してきましたが、さすがにストレスフリーですね。

特にこの機種はデスクトップベースになっているらしく、格段に早くかんじます。

この機種を業務端末メイン使用ならやはりi3でSSD125まで落としても十分と感じますね。

今回の導入で弊社事務所内の業務用PC端末がほぼがエプソン超小型器に入れ替わりました。計6台。

おかげで、机上や足元スペースが広くなり、事務所レイアウト変更で、狭さを感じなくなってきました。そういえば、真夏のエアコンもだんだん効くようになってますが、逆に冬は寒くなった感じです。

パソコンの熱ってすごいんですね。電気代も下がってきています。 ラッキー。。