最近の町内会の異様な雰囲気に巻き込まれないように…。

きた!

<ねねねえ金森さん聞いて!>

<実はね、私が来年の町内会の班長ってみんなから言われてるけどね、老人や不在の家庭は飛ばすっていう取り決めなんて私は聞いてないのよ!!  私の前に隣の老夫婦がやるべきじゃない?>

≪えっ?、だけど隣の老夫婦はずっと歩けなくて入院中じゃないですか≫

だけどね、隣の班はね。出れないんなら親戚の人から代理を呼んできてでもやれって言うルールで、お孫さんが町内会の時は出てきて参加してるのよ! だから隣のお孫さんに文句言ったらやらないっていうのよ。 なんていう家庭かしら!! なんかひとこと言ってやってョ!!!!!>

≪やれやれ、飛び火が来たか。。。≫

≪じゃ、一言だけ言います。 私は隣の意地悪な人がいる班でなくて良かった。≫

≪そして、あなたが誉めている隣の班の方の名前を教えてください。あなたと今後も仲良くやっていきたいから、その方とは近づかないようにしようと思います。≫

以上。

あのね。公平と平等とは…… イゃ…やめた。 思いやりの心まで無ェの…。。

書くこともイヤになってきた。

今日は寝よう。