私たちの業界仲間で最近とっても重要な事らしい?? お話です。

 《こっちのシステムよりあっちのシステムの方が儲かる!? ねえどっち?》

 《社長の会社はどうするの? 変わるの変わらないの?》

確かに自動車リサイクル部品の業界にとって今やコンピューター無しでは出来ません。

リサイクルパーツ流通の初期段階は、電話やFAXを使って問い合わせできる仲間の多さが肝心でした。

パソコンでの流通が主流になるとPCのプログラマーの資質に左右(支配)されていました。

今は?  ウィンドウズが良いのか。アップルが良いのか、アンドロイドが良いのか?

そんなことはどうでも良いのではないですか?

最近では仕事が入る入らないなんてことまでシステム会社に支配されてしまう。

永久にシステム会社に支配される未来を考えているのでしょうか?

弊社そして、弊社スタッフは<リサイクルパーツのプロ集団>です。

部品を流通する為だけであればパソコンはなんでも良いのです。

プロとして何ができるのか、そして次世代のプロ社員を育成するのに適したパソコンであればよい。

プロフェッショナル用、アマチェア用、それ以外の中途半端な道具は必要なし。

仕入~目利き~生産~値付け~棚入れ~発送まで、もっともっと考えてくれなきゃ。

最近多い《受付係》でも使える。な~んも考えんでもOKなんて道具は業界の未来を閉ざします。

朝から晩まで《お客様がもっと喜んで頂く為に》だけを考えるられる道具であればよいのです。

エラそうに書いてしまいましたが、本当にそれ以外の事はすべてただの手段だと思っています。

<夢、未来が見えない>全然ワクワクしない、興味の無いお話しでした。