本年も餅つきの時期がやってきました。

《ばんと~さん》にタープを張ってもらって準備完了。 ん? 

コレこれ! タープって水平に張るんじゃないの? 張り直し!!

さて

今回も近隣の方々にみんな参加して頂けて、楽しい餅つきになりました。

毎年恒例の年末行事になっており、沢山の方々に来ていただけました。

大人たちは旨い美味いと食べるのに専念で。餅つきは子供たちの仕事です。

餅米もお米も全部仙台の阿部自動車商会さん生産品です。旨いにきまっとる。

特に子供たちには、臼でつく事と、鏡餅作りが大好評です。

出来上がった鏡餅をみるとなんと♡の形です。粘土遊びと同じ?

子供たちの笑顔っていいですね。一番の癒しになります。