ん?  《ばんとーさん》がまた何か新しい事思いついたな。

忙し~のに事務所で椅子に座って熱心にFAX用紙に書き込んでる。

どうやらリビルトメーカーさんにコア(リビルトする為の元部品)買ってとFAXするみたい。

その10分後に沢山のリビルト会社さんからのお困り電話のラッシュ。

『すみませ~ん、貴社からターボのコア要りませんか?とFAXを頂きましたが、

  当社はエンジンしかやってません』。

『御社の《ばんと~さん》からミッションのコア要りませんかとFAX頂きましたが、

  当社は電装品専門なんです。誠にすみません。他社をあたってください』

あれ?、何かがおかしい。

 <お~いばんと~さ~ん。さっきのFAXどこに何を送ったの?>

《へぃ社長、テストクリアしなかった部品をリビルトのコアとして高く売ろうと思いやして》

それはイイ考えだけど、で?どこにFAX送ったの??

《へぃ、リビルト商品を扱ってる会社全部っス。 偉いでしょ。》

《少しでも高く売る為に、片っ端からFAXしたっす。ェへん!》

???  DO・A・HO!

リビルト生産会社に聞くべきを、リビルト取次店にFAXしてどうすんねん!!

《エッ! ターボ○×△さんて会社、エンジンも売ってますけど?》

ど・A・ほう! ×2

あのね。当社もすべてのリビルトメーカーの代理店だよね? 知ってた?

《エ!、そうなんすか?》

でも当社ではリビルトエンジンを作ってるわけではないよね?

この意味わかるかな~?

少しだけ。 ちょっとだけ難しい日本語だよね。

ランドセル買ってあげようか?!

弊社にお付き合い頂いてます。各社様。

本日のFAX攻撃はジョークです。 誠に申し訳ありません。

悪気は全くありません。嫌がらせでもありません。

ご迷惑をおかけしました。2度とさせません。