モバイル専用マシンを新調しました。VAIO-PRO11です。

実は3月末から使い始めていますが、やっとブログアップできます。

SONYがVAIO撤退で、最後のオーナーメイドVAIOになるらしい。

やっと望んだ後継機登場で、今までのVAIO TYPE-Xと交代です。

使用目的が何処からでもリモートで仕事をする為だけの業務専用マシンですから

代替え絶対条件は小さい事。軽い事。長時間駆動。キーボードがある事。

<余分はいらない十分が欲しい>なんてキャッチフレーズのXはまさにベストしたが、

いかんせん頭脳がATOMでは、お問い合わせを頂いて検索中にフリーズなんてことも。

弊社の《年中無休》営業のなせるワザはこのマシンのおかげですから、最重要マシンです。

VAIO  PRO11は、Win7、i7、SSD、タッチパネルの選択です。

コレ以上デカいと持ち歩く気にならんし、なんとか老眼でも使える!

使用感は バカっ早いし、軽いし、スタミナばっちりだし超快適。

使いまくりの東京往復ぐらいなら電源コード必要無しで、むしろずっと軽くなる。

Xも同じWin7-PROだったのに、電源入れて10秒くらいで使用可能!

Win7+タッチパネルも十分使える。

業務使用目的で、レッツやXをお使いの同業者の方々!

コレお勧めです。1.5倍快適になります。

VAIO X PRO