お~い《ばんと~さん》。鉄スクラップが山積みだよ。危ないよ。

 《ヘイ社長、相場を読みながら少し出荷を止めてヤス》

 《ですが、仕事がやりにくいんで明日少し出荷します》

そうだね、今は底値だけど、上がるのを待てないね。任せるよ。

でも、《ばんと~さん》も相場と先を見ながら動けるようになったんだね~。

エライよ。

本日、外出から戻ると、鉄スクラップの山が見事にゼロになってます。

えっ! 少しだけ出すんじゃなかったの?

 《あっ! そうだった、シマッタ。全部出してしまいやした。》

お・ば・KA

相場を見ながら出荷をするために自分が山積みにためたんでしょ!

一番底値の時にネジ一本残らず出荷してどうすんの!!大損だよ。。

 《でも社長! お言葉ですが、キレイニになりやしたぜ》

コレコレ、開き直りの仕方も成長したんかい!

と、注意した2時間後の夕方に

自動車メーカーからの委託を受けた機関の方々の立ち入り監査が飛び込みで来社。

<きれいな工場ですね~。ネジ一本落ちてないですね~。>

そうか、そうだったのか!

ばんと~さんは飛び込み監査が来ると予測をして全量出荷したのか?

自慢げな《ばんと~さん》の顔が浮かぶね。(-。-)y-ニヤリ